やまなし異業種の会 活動報告 竜王西小学校運動会

| コメント(9) | トラックバック(0)

9月17日に長女の子供(孫」男、2年生の運動会がありまし。、朝から雨が降ったり止んだりしていましたが決行しました。大雨時は一時休みはしましたが、無事終了しました。子供たちは髪の毛も洋服もあまり濡れていませんでした16日甲府羽黒小で運動会の練習中13人が熱中症になりましね、暑い日よりもこのくらいの雨であれば決行したのが正解と私は考えますが?この学校は校庭が芝生になっています、ラニングする所だけ砂状です、東北大地震の復興に向けての素晴らしい演技が披露され感動致しました。 画像で紹介致します、ご覧ください。

活動報告

DSCF0539DSCF0555

「上」-稲も実った頃です、

 

「下」-楽しいひと時 です、 「下」突然の津波で流されたり、逃げる姿です、

  • DSCF0556DSCF0558
  • 復興住宅の建設 「下」 「 下」 がれきの撤去「運搬」の姿
  • DSCF0566DSCF0561DSCF0562「横」- 堤防の建設です、

「下」

復興頑張ろうと、一列ずつ頭を下げお願いする姿です。最後の一列が終わると大勢の観客の拍手が長々響きわたり目が潤うほど感激いたしました。

DSCF0568 17日 内藤初三。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/219

コメント(9)

本当にすばらしいことですね。今日も、原発の話が出ましたが、このような未来を担う子どもたちがかなりの確立で被爆していると言うことです。内藤様が子どもたちの運動会での感動の涙とは違った意味で涙が止まりませんでした。私たち国民がこれから、お金で動くのではなくて、正しい道徳観をもって行動しなければならないと思いました。この子達に私たちのいい加減な判断が、付けを回すようなことにならないことを願いました。9月17日内藤誠子

誠子さま、身に浸みるコメント有難うございました。何時もご活躍お疲れさまです。 17日 内藤初三、

初三様、お孫様の成長に目を細めていらした様子を思いながら拝見させて頂きました。運動会って感動しますよねー。ありがとうございました。17日雨宮

雨宮さま、おはようございます。お忙しいでしょう、コメント有難う、24日、運動会は雨宮さんの子供さんと一緒ですね、そんな頃がいいですね、孫のことであればまた格別ですよ、雨宮さんは何年先のことでしょうね、     18日 内藤初三

初三様 すばらしい運動会のご報告を、たくさんの写真を取り入れて、まるで目に浮かぶように説明してくださり、ありがとうございます。もっともっと社会全体が、未来を担うこどもたちのことを真剣に考えてほしいと心から思います。18日 宮澤由佳

内藤初三さま
これが、小学校の運動会とは、考えられませんね。遊戯に「大震災の復興」を、選ぶなんて、小学校の先生方の考え方も、ご立派ですよね。敬服してしまいます。18日 東條初恵

宮澤さま、フィンランドの生活も中ばですね、日本の子供達の為多くのことを吸収され頑張っておられることでしょう、そんな中コメントありがとうございます。9月18日の山梨日日新聞の2版に宮澤由香、ちびっこはうす、理事長「子育て支援20年でみえた課題」 時標 堂々と記載されていました。素晴らしい目標にむかって頑張っておられることに敬服いたしました。日本は暑い日が続いています、皆んな其々頑張っておられます。お体充分きおつけくださいませ。 19日 AM 10時50分 内藤初三。

東條さま、5、6年生の組み立て体操の「大地震復興」は観客が感動でした。雨が降ったりしましたが、今までの中で最高の運動会でした。暑さ厳しい折ご自愛くださいませ。 19日 内藤初三。

宮澤さま、今、朝8時16分です、大型台風15号が日本列島に近づいています、稲刈りもほとんどすんでいない現状です。太平洋側にそれていくことを願っています。記事の中でボストンをフィンランドと間違えました、済みませんでした。宮澤さんのお姿を思い浮かべております。 ご自愛くださいませ。 20日 内藤初三。

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム