七草粥です

| コメント(7) | トラックバック(0)

DSCF2145 七草粥のつもりです。これは、七草雑炊です。だしと、塩、コショウの味付けで美味しく頂きました。

もう元旦から7日もたちました。

 

 

平成24年元旦 清哲町中谷区の年頭の神社参りです。午前8時集合、男性が前女性が後ろ側に並び区長さんの号令で男性がまわれ右をして男女向かい合ったろころで「おめでとうございます」と挨拶をします。消防団の方がたき火をたいて皆を温めてくれます。

DSCF2130DSCF2128DSCF2127DSCF2131

午前10時より町内一周の元旦マラソンが始まります。

DSCF2134DSCF2136 DSCF2138 DSCF2139        

DSCF2140DSCF2141DSCF2142DSCF2135 

  先導する人、走る人の安全を守る人、照れながら応援する近所の変なおじさんたち、仲良し夫婦!、必死で走る人、走り終わって余裕でゴールに向かう人。楽しい元旦でした。 1月7日内藤誠子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/507

コメント(7)

誠子様 すごい・すごい盛りだくさんでとても楽しい・私も今日は地元の活動でくたくたになり帰ってきました。いつまでも続いてほしいですね。7日三森

誠子さま、沢山の写真投稿を有難う。
田舎に行けば、行くほど、昔からの行事が、今も残っているんですね。
我が家でも、今朝は七草がゆを食べてから、東京に出かけてきました。8日 東條初恵

町内の活動は大切にしたいですね   五十嵐

三森様・東條様・五十嵐様
私の出発点は家族です、そして地域です。心が満たされて、外に飛び出し活動できる自分がいると思います。元旦は大切な一日でした。1月8日内藤誠子

誠子様、近くならマラソン大会を見たいものてす。沢山の写真投稿ありがとうございました。誠子さん笑顔から見て今年は幸せいっぱいの年ですよ。我が家も七草粥を食べました。1年間、皆様、健康でありますように、初三。

誠子様 たくさんの写真をありがとうございました。見ているだけで参加した気持ちになります。人の温かさが伝わりました。9日宮澤

内藤初三様・宮澤様
ありがとうございます。活動報告をしたり、見たり、コメントしたり、毎日楽しみにしています。自分の生活にもちょっと気を遣うようになりました。1月9日seiko

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム