さくらんぼ

| コメント(16) | トラックバック(0)

23日、なっちゃんの楽園を見回りしました。6本のさくらんぼが色づいてきました。さて私のでばんです。マネキンは2個が言いました。鳥に食べられないように大きい目で見張りをしたあげましょう。と出番です。こんなきたない私ですが見ただけで怖くなり鳥も近寄れないでしょう。今年は実はちいさいが沢山なっていますね~そんな訳です。DSCF2065DSCF2067DSCF2064DSCF2059DSCF2061DSCF2062

今年は始めて沢山の実が付きました。大喜びです。 **東條様、上、右の草花は咲いていませんが投稿した黄色の小さな花と同じでしょうか? 23日撮影 投稿 なっちゃんの楽園、内藤初三。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/1182

コメント(16)

さくらんぼの収穫もうすぐですね、見張るちゃんガンバって!23日雨宮

ありがとう。ガンバルからね。もう少し過ぎて来てね。見張るより。初三。

畑にも素敵な家族がいるんですね  夜はちょっと怖いかもね・・23日五十嵐

東條様、沢山成ったでしょう。一本は葉が少なく実ばかりです。変ですよね。雨が地下の方まで浸透しない感じです。  *草花が咲いた時に投稿いたします。   初三。

五十嵐様、サクランボがこんなに成るのは珍しいですよ。マネキンの名付け親は雨宮さんですよ。見張ってくれるから見張ちゃんです。宜しくね。 初三。

うわぁ~沢山実がなりましたね~♪♪♪
鳥避けにマネキン?・・・人間除けにもなりそう・・・(@@;怖いです!(笑)
真っ赤に熟すまで見守っていただきましょう!
不要になったCDを吊るしても鳥避けになるようですね。

ところで
6月に孫が塩山で野球遠征の試合があり両親(娘夫婦)が日帰りで応援に行きます。近くのJAに寄ると言ってました。その頃ってトウモロコシは出来てますか?
関係ないコメントをごめんなさい!

もこたんさん、初めまして!私は初三さんの仲間で当会会員雨宮です。うちも息子が中学生で野球をやっています。お孫さまが6月に遠征だそうですが…小、中学?高校?6月の中旬がとうもろこしの最盛期。是非やまなしのとうもろこしを食べて頂きたいです。いつもコメント有難うございます。
23日雨宮

もこたんさんコメントありがとう、うれしいです。6月何日でしょうか?なっちゃんでは同級会頃モロコシが収穫できます。あちこちから頂くので差し上げられると思うけど!あらためて連絡をくださいね。サクランボは送ります。             なっちゃんの楽園

雨宮さま コメントありがたく拝見しました。
孫が10日に浦和の高校から一泊で遠征に行きます。
今年入学した子ですがプロ野球選手を夢見ています(=^。^=)(笑)
でも小学校から野球少年で頑張っています。
応援の為娘夫婦が行き以前初三さん宅にお邪魔した折に美味しかったと
申しておりました。きっと立ち寄ると思います。
娘達にも伝言します・・・ありがとうございました。

東條会長様はじめ皆さまのご活躍も時折拝見しております。
雨宮様の埼玉のセラヴイさんの貸衣装店の件も拝見しました。
これからも宜しくお願いしますね。(^^)

初三様
雨宮さまからコメントいただきました。
宜しくお伝えください。(^^)
雨宮様にも申上げたとおり10日(もしかしたら9日かも)に行く予定です。私はあやめ祭りを予約澄みで残念ながら行けません。30日の返事はそろそろ出さないと・・・公子さんも幸子さんも欠席だそうです。(--);少ないかもね・・・
サクランボ・・・寄らせて頂きその場で頂きま~す(^O^) もこたん

初三さんまたまたお邪魔します。もこたんさん、お孫さんは浦和の高校生ですか、野球選手になるのを私も応援します☆6月16日は初三さんのご自宅から20分程の山梨県西八代郡三珠町で特産とうもろこし「甘々娘まつり」があり、司会をします!近くには【みたまの湯】という見晴らしの良い温泉も。もこたんさん、周りの方で都合がつく方がいらっしゃれば是非お越し下さい\(^o^)/23日雨宮

雨宮様 ありがとうございます。

あらまぁ~そんな楽しい祭りがあるのですか~(^^)
それに司会をされるなんて凄いですね~

あ~~行ってみたいが・・30日も同窓会もあるし・・残念です(--);
そう言う所は郵送なんてしてくれないんでしょうね。
この辺では住宅地でトウモロコシの木さえ見られません。 もこたん

雨宮様、もこたんさんと対話ありがとう。素晴らしい孫たちに囲まれての生活です。もう一人の孫さんは陸上でオリンピック出られるように頑張っています。 かんかん娘(モロコシ)予定がなければ行きます。お知らせ有難うね。 初三。

もこたんさん、9.10日ですね。是非寄ってください、とお伝えください。携帯番号教えて置いてくださいね。同級会は何人ぐらいでしょうね?出席で提出しましたが余り行かない様であればどうしましょうか?近いから確認しますね。 初三。

内藤初三様
大豊作のさくらんぼですね。やっぱり「みはるちゃん」効果があったかもしれませんね。みはるちゃんがあんなに泥だらけになるくらい働いてくれているかも、きっと味も最高ですよきっと・・・25日誠子

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム