なっちゃんの日記(341)

| コメント(2) | トラックバック(0)

4月29日(月)みどり日で祭日です。風もない晴れた日の朝8時30分~中央し玉穂れんげ祭りです・地区別で子供を中心とした「お神輿」がでます。お賽銭箱を2人で背負い・お神輿が続き道路を練り歩きます。大きな声で「ワッショイ・ワッショイ」言い続け勢がいいです。なっちゃんの楽園前の道路通過している所を写しました。横の川に「鴨」が滑るように悠々泳いでいます。お寺の境内で一休み! 玉穂ふれあい広場まで行きます。私は、朝から手巻き寿司を作るのに大忙しです。昨日、隣の方に「竹の子」を頂、ゴボウと煮ました。午後になり爽やかな風が吹き「れんげ祭り」も、そろそろ終わりの時間になります。29日撮影内藤初三

 

DSCF5996

 

 

  1. DSCF6006DSCF6008DSCF6021DSCF6023

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4421

コメント(2)

はつみ様 気持ちの良い天気でよかったですね。煮物もおいしそうです。保育園の畑についてご相談したいので、連休明けに保育園へ遊びに来ていただけませんか? 宮澤

宮澤様、コメントサンキュウ~連休明けと言いますと、7日以後ですね。解りました。℡してから伺います。30日初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg