縁ジェリスト日記396〜5月役員会

| コメント(6) | トラックバック(0)

縁ジェリスト日記396〜5月役員会



5月8日19時〜ぴゅあ総合 団体連絡室で開催されたYLP5月役員会。
出席者11名、総会や役員改正を前に様々な議論がなされました。
ひとりでは難しいこともみんなの力を合わせて成し遂げる、これがこの会の原点。
身勝手な言動、行動は個性とは違います。
忘れがちなのが仲間を思いやる心、礼儀。
肝に銘じて参ります。
ちょっと厳しい文面かもしれませんが
新年度にあたりお許し下さい。
今の時代、mailは必要不可欠な手段。
連絡事項はこれで良いでしょう、
でも返信は必ず行いましょう。
丸一日経ったら信用を失います。
mailは届いてますか?なんて電話も笑えません...>_<...
でもこれが現実。
携帯電話は着信が残ります。
私は仕事柄知らない番号でも必ず掛け直します。
電話をかけた相手を思いやる行動をするならば
放っておくのはどうでしょうか?
無頓着?話したい人とだけのレスポンス、
とても、企業人としての行動とは思えません。
mail、電話、手紙、ファクス、ブログ...対話に勝るコミュニケーションはありませんが、それぞれのルールを守り「相手を思いやる」事を、心がけたいですね。
mail到着に3日もかかる携帯電話が有るなんてビックリしました。
用事があるから電話をかけるのです、
伝えたいことがあるから発信するのです、参加するか、しないとか、それ以前の問題だと、自戒の意を込め...考えさせられました。
9日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4463

コメント(6)

改めて、みんなが納得したと思います。厳しいお言葉ありがとうございます。大きく胸を張って楽しく前進致しましょう( ^)o(^ )9日初三

雨宮さま、ご指導ありがとうございます。
また、昨日の役員会で皆様に大変失礼しました。すみません。
一般社会で失礼があればご縁がなくなってしまうところ、相手を思えばこその、温かいお言葉を頂いたと思います。感謝の気持ちをもって、反省を行動につなげていきたいと思います。
May.9,2013 Primavera Yoko

はつみさま、東條さま、陽子さま、ありがとうございます。よい勉強になります。9日雨宮

陽子ちゃん、
その、若さで、心の広い考えをお持ちですね、まずは素直さが1番だと思います。
育ててくれた、お母様に感謝したいですね。ご立派な、考え方に、この先が楽しみです、
また、陽子ちゃんに出会えて事も、とても嬉しいです。5月9日.東條初惠、

雨宮様 素晴らしい御意見拝見いたしました。12日宮澤

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg