縁ジェリスト日記399〜母の日に

| コメント(5) | トラックバック(0)

実家の母から、
贈った洋服がピッタリだったと電話がありました。
良かった、、
年に数回しか会わない母の洋服のサイズが合うか自信がありません(^^;;
なのでスカートやズボンなどは到底買うことが出来ません。

ところが同居義母のことはなんだって全部わかります。
下着や洋服のサイズは勿論、食べ物の好き嫌いやチョットした仕草も口癖も体の特徴だって実の母のことより知っていると思います。
嫁ぐとはそういうことなのでしょうね…
相手の家の事情を受け入れこと。
今の時代、家に女は居ればいい、というわけでは無い気が致します。
お母さん、お義母さん、
ありがとうございます。

投稿12日雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4486

コメント(5)

雨宮さま、、
お洋服がぴったり合ってよかったですね、女性は、嫁いだその日から、生まれた母よりも、義母の方を、大事にしなければならないんですよね、ちょっと悲しいですけど、、5月12日.東條初惠、

東條さま、これは実際にその立場になった人しかわからないかもしれませんが心持ちひとつで義母と絆が結べること。喧嘩しても憎まれ口叩いても許し合うこと…東條さまが仰る通りちょっと淋しいけど生みの親の務めを果たした結果につながるのかもしれませんね。息子よ、見ておきなさいね(^^;;12日雨宮

雨宮様、義母と35年過ごし、絆が結べて優しい母でした。実母は嫁さんに大事にされて良かったです。13日初三

雨宮様 私にとって母の日は、今は亡き、義母と実母を思い出します。13日宮澤

宮澤さま、宮澤さんは山梨の子育て中のすべてのママにとって頼もしい母のような存在かもしれないですね。実母や義母それぞれに思いをお持ちでしょうから感慨深いでしょうね…13日雨宮

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg