なっちゃんの日記(344)

| コメント(5) | トラックバック(0)

5月2日(木)肌寒いようですが霜は見られません。いよいよ稲作りの準備が今日から始まりました。モミ種をJAに注文した種は、そのまま袋に入れて、消毒液に入れます。自家モミ種は洗い、浮いたモミ

は捨て、網袋に入れて消毒24時間です。「午前11時に消毒開始~明日午前11時」に消毒から取り出します。「コシヒカリ」と「あさひの夢」の2種類を作ります。種の種類を間違えると大変、必ず袋に印を付けて置きます。 午後~買い物とお見舞いに行き、夕食は2人で刺身定食です。なっちゃんの楽園に「ボリジ」ハ-ブの花が美しく咲きました。育て方と利用法は後程! 2日撮影内藤初三

DSCF5927

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4434

コメント(5)

初三さま、ハーブには本当にたくさんの種類があるのですね。
勉強になります。ありがとうございます。
我が家では、以前頂いた菊芋の芽が大きくなってきました。
May.2,2013 Primavera Yoko

「ポリジ」ですね。昨日いただいた中にありとても爽やかな色です。本当に珍しい種類のものが多くて散策するのが楽しい楽園ですね。2日誠子

毎日お忙しいですね(^^)カモミールの花を頂いたのですが、どのようにすれば美味しく?なりますか?
ハーブ指導員のはつみ先生、お教え下さい!3日雨宮

Yoko様、誠子様、雨宮様、東條様、コメントありがとうございます。皆様がハ-ブに興味がありそうですね。知るも・聞くも奥深いものがあります。    東條様、渋滞の中お帰りなさいませ( ^)o(^ )日本の気候は最高でしょう・・ 今日のなっちゃんの日記は、雨宮さんのコメント(カモミ-ル)ハ-ブについて投稿致します。3日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg