なっちゃんの日記(348)

| コメント(3) | トラックバック(0)

5月6日(月)振替休日です。組の96歳のお爺さんが4日他界されて今晩お通夜に参列してきました。明日葬儀です。いよいよ稲の蒔きが始まり、今日朝8時~娘の家族が手伝いに来てくれました。箱170枚に種を蒔き孫3人が「大人が負けるぐらい」働きました。手数が多かったので午前中で終了できました。昼食は「母の日」兼て・娘が沢山お寿司を買ってくれて、2年の麗夏「らな」ちゃんが乾杯の挨拶をして美味しくいただきました。Ⅰ年中 のお米を頂くので、手伝うのは当然といい・一生懸命働いてくれて、叔父ちゃんも大喜びです。昨日・カメラを落として新しく買いなおしました。写した画像が出ません。残念です。 6日内藤初三

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4454

コメント(3)

初三さま、、
写した画像が無くても、しっかりとした文章で、伝わって来ました、
カメラ、惜しい事をしましたね、5月6日.東條初惠、

はつみ様 皆様で協力し合ってつくったお米は、美味しいだけでなく、体にも良さそうですね。7日宮澤

東條様、宮澤様、コメントありがとうございました。一年一回の仕事で子供が手伝う事はいい事です。米が出来るまでの実践で楽しんで働いてくれありがたいです。 カメラは残念です。7日初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg