「アカシアの花」が満開です 〜南アルプス市曲輪田地区〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

9日.南アルプス市曲輪田地区の、神社に参りに行ってきました。神社の前の「アカシアの花」が、満開に咲いていました。
側に近寄ると、甘いアカシアの花の匂いが、「プンプン」良い香りがします。私は、「アカシアの白い花」を、ビニールの袋に、採ってきました。
今日は綺麗に洗って、新聞紙の上に、干しておきました。
明日、一年に一度しか食べられない、「アカシアの花の天ぷら」に、してみようと、思っています。「アカシヤの花」は、天ぷらにして、口の中でも甘い香りが、口一杯に漂います。「アカシアの花」を、見つけたら、天ぷらにして食べてみて下さい。goodですよ。

5月10日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4472

コメント(4)

東條様、アカシアの花投稿ありがとうございました。アカシアの花は黄色もあり、白も綺麗ですね~釜無川沿いにたくさんあります。一度、天ぷらにして食べてみたいです。10日初三

初三さま、、
アカシアの花の天ぷらは、お勧めします、今釜無川の土手はもう、散りかけていますので、少し奥まった所で、アカシアの花を探してみてください、5月10日.東條初惠、

東條様 とても勉強になります。12日宮澤

宮澤さま、、
コメントありがとうございました、
知ってると、知らないとでは、ずいぶん差がありますので覚えておいて、アカシアの花の天ぷらもしてみて下さい。5月12日.東條初惠、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg