なっちゃんの日記(357)

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月15日(水)花を切るのには少し遅起き6時になって日光が出てしまいました。急いで「ジャクヤク」と「千鳥草」「麦」を切りました。出荷出来るまでには時間が掛かります。一本一本枯れ葉など注意して、いらない葉を取ます。花の頭を揃えて。「大・中・小」に仕分けて、本数を数えて束にし、包装紙に包みます。包んだ、包装紙に数を書き出来上がりです。出荷表「伝票」を付けて出荷です。 時間の掛かる作業です。今年の初出荷で社長に喜ばれましたが、少し咲き過ぎでした。 9時~ 出荷の帰りに大工の兄が医大に受診に来ていて、12時までお付き合い、説明を聞き納得したようです。昼食を我が家で食べてなっちゃんの楽園散策しました。 高齢のため途中まで送り、帰りました。 15日撮影、 内藤初三

IMG_0073千鳥草

IMG_0071

切った後の「麦」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4496

コメント(2)

東條様                                   少し咲き過ぎです。この画像は夕方写したものです。色は素敵です。種を取りますので差し上げます。長さⅠメ-トル以上になります。16日初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg