なっちゃんの日記(369)

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月27日(月)久しぶりに朝8時~ウォ-キングを2800歩です。ナスはもう出荷し、霜で被害を受けたモロコシも大きく育っていました。もうすぐ6月でそろそろ入梅に入る頃となりました。アルプス市周辺では「さくらんぼ」がたわわに実っていました。なっちゃんでは昔ながらの「庭梅・スグリが色付いてきました。今日は最近出回る(ジュ-ンベリ-)の紹介をいたします。春に咲く純白の花と、秋は紅葉を鑑賞し、果実は食用にも!なります。 収穫した実は生食ジュ-ス、ジャム等に利用できます。生育旺盛・耐寒に優れ鉢植え・庭植え可能で、実約1㎝、木が大きく、見事な実が付きます。なっちゃんの(ジュ-ンベリ)です。スグリもご覧ください。 27日撮影内藤初三IMG_0139IMG_0138

IMG_0147IMG_0146

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4558

コメント(2)

初三さま、、
貴重な投稿ありがとうございました、初めて拝見しました、5月27日.東條初惠、

東條様、ジュ-ンベリは最近売り出され、珍しいです。今のところ、鳥に見つからず育っていますが、様子でネットを掛けます。28日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg