縁ジェリスト日記425〜中学最後の総体

| コメント(3) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記425〜中学最後の総体

6月5日息子の中学最後の総体予選日でした。私はスタッフの協力もあり、
野球部の試合を見ることが出来ました。
親の都合や問題から硬式のクラブチームを辞めて学校の軟式野球部に入部したのが昨年の春…
それまではキャッチャーをやっていたけれどピッチャーに転向。
弱小チームでしたが、素晴らしい指導者の顧問の先生が就任され着実に成長し、新入部員数も最近珍しく10人以上(^^)
それまでこの中学の野球部は練習試合や朝練もほとんど無く、グランドの草取りしているような部活だったそうです。A先生が顧問になって一変した頃息子が入部。毎週土日は対外試合です。朝もテスト期間以外は毎日6時に起きて朝練!
よく頑張りました。
そして今日、中3の息子にとって最後の総体。
市内の1.2位を決める重要な試合でした。
私は1回でも勝たせてあげたい、と祈るばかり。
ところがいつの間にか、ピッチャーの息子もチームメイトも実力をつけて
素晴らしい試合をしてくれました。
息子は2試合投げ切りました。
ほとんど乱れることなく、伸び伸びと
ストライク奪三振を決める姿を始めて目の当たりにして…
これまで親は何もしてあげられなかったけれど、先生や仲間のおかげで成長していました。
驚きました。
相手チームを破り決勝に進出!
校長先生は総体だからあちらこちらで競技をしているのに、
一日中野球部の応援をして下さいました。
次は部員数うちの倍もある山梨県優勝校と対決。
よい思い出になります。
ひろあきありがとう。
チームメイトのみんな、A先生、感動をありがとうございます。
6日投稿雨宮知帆子




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4603

コメント(3)

雨宮様 感動のおすそ分けをありがとうございます。素晴らしい成長ですね。拍手、拍手!!6日宮澤

野球はピッチャ-で決まるようなもの!頑張りましたね。素晴らしいですね。   6日初三

雨宮知帆子様、
素晴らしい息子さんを、家族の愛情でこんな素晴らしい大会に出場するところができたんですね、
お父さんもお母さんも、目に涙といったところでしょうか、
両親の立派に働いている姿を見て、素直ないい子に育って、これからが楽しみですね、
また続けて、試合の連絡を当ブログに載せてくださいね、楽しみにしていますよ。6月7日.東條初惠、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg