縁ジェリスト日記441〜父の竹細工

| コメント(4) | トラックバック(0)
縁ジェリスト日記441〜父の竹細工

この日披露宴会場のテーブルには花嫁の父が手作りした竹の器がセットされていました。花も飾られていました。

それだけではなく、ご両親は
このようなお酒の注がれた竹の器でゲストにお酌に。
これも手作りでした。
新郎のお父様が他界され、
謝辞を務めた新婦の父…
「娘がどんな男と一緒になるのか心配していた時期があった、
それからしばらくすると可愛い娘がこのままそばにいて嫁に行かなくてもいいと思った…
でも今日娘の幸せそうな顔を見たらこれでいいんだと言い聞かせる自分がいた」と話されました。
竹のように真っ直ぐに育て、と愛情を注ぎお父様が大切な娘が幸せになって欲しいという思いが
手作りの竹細工に込められていたのですね。
お父様、おめでとうございます!
22日投稿雨宮知帆子


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4683

コメント(4)

父親の気持ちが良く解ります。娘の為に立派な、心込めた竹細工、素晴らしいです。幸せになって下さい。22日 初三

雨宮様 父から娘への深い愛を感じました。22日宮澤

はつみさま、東條さま、宮澤さま、ありがとうございます。私は父とじっくり話すのが嫌でずっと避けていますがきっと父は私に言いたいことがたくさんあるだろうなぁ、とこのような場面に出くわすと今更ながらに思います…23日雨宮

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg