なっちゃんの日記(383)

| コメント(3) | トラックバック(0)

6月10日(月)6時~9日夕方切った、井戸の中の「ソリダコ」の花を選別して「1220本」を出荷しました。午後2時15分~中央市南小学校の校庭に於いて「人権の花運動」が中央・昭和の人権擁護委員13名が加わり、全生徒308名が風船に自分の住所と名前を付けて、天高く舞い上がりました。強い風と共に飛ぶ風船を手を振って感動しました。人権より「マリ-ゴ-ルド花」を植えた細長い「大きなポット」と「カブトムシ」(メス4匹とオス5匹)の入った容器が6個学年に手渡されました。人の思いやりや・優しい気持ちを育ててほしいと挨拶がありました。最後に人権の(あゆみちゃん)登場し、大勢の生徒が喜びました。夕方パソコンを使えるように貢川の「ノジマ電気」に行き投稿出来るようになりました。写真の日付けが間違っています。 10日撮影 内藤初三

IMG_0200IMG_0205

 

IMG_0203IMG_0204

IMG_0206IMG_0208

 

IMG_0212IMG_0212

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4622

コメント(3)

バルーンリリースに思いを込めたのですね。ご主人
写っていますね、うちの孫2人もいたんだろうな、もう随分会っていないのでさみしいです。10日雨宮

雨宮様、みんな良い子で、「おばさんこんにちは!笑顔で挨拶してくれました。どこかで、思いを込めた返答で、交流の「人権の花」がさけばいいと願っています。お孫さんがいるとは知りませんでした。11日初三 

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg