鈴虫が、18匹いました。 〜今晩、鳴くのが楽しみ〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

25日.竜王駅へ、弟と2人で、「鈴虫」を、いただきに行ってきました。お家に帰って、「虫カゴ」の中の「スズムシ」を、数えたら18匹いました。
今晩から、きっと、涼しい音色で「鳴き声」を、聞かせてくれると思います。
早く鳴いてくれないかと思い、涼しい、暗い所に、保管しました。
今日、153人が分けて頂いた、ほとんどの鈴虫は、保坂武市長が、昨年から育てた上げたものだそうです。保坂市長の、真面目な人柄の良さが、市民から慕われているんでしょうね。
尊い貴重な鈴虫を、譲り受けていただき、大切に育てたいと思っています。
有難うございました。

8月25日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5002

コメント(4)

鈴虫の音色を聞くと癒されますね~ あれすずむしが、ないている、チンチロ、チンチロ,チンチロリン、あ~きのよながをなきと~す~あ~おもしろい・むしのこえ~ 来年は増やしていただきたいです。25日初三

初三さま、、
今晩から、リーリーりんと、玄関で鳴いて、気持ちを、癒してくれています、来年かえると信じています、返らなかったら、甲斐市の、市長から頂いてくださいね、8月25日.東條初惠

東條様 市長の鈴虫だったとは、驚きました!!素晴らしい方ですね。26日宮澤

東條様 市長の鈴虫とは驚きました!26日宮澤

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg