縁ジェリスト日記503〜家族葬

| コメント(3) | トラックバック(0)
嬉しいご縁に悲しいご縁、どのご縁も丁寧に心を込めて… 本日ご縁のありましたご葬儀は故人が行年92才、ご存命の折から町内のささごんという葬儀会社を訪れ「私の葬儀は自宅で通夜を営み、菩提寺で葬儀を、参列は親族のみ。新聞掲載もせず、一般会葬は断る、初七日は親戚に美味しい料理を振舞ってくれ」というもの。いわゆる家族葬、密葬、というものです。 自分の人生の締めくくりも自分らしく…このような考えを残された遺族が行ってあげられることも幸せです、エンディング、いろんな形があってよいと思います。 さて、円光院は武田家ゆかりの寺、三条夫人御廟所です。 素敵な箸置きが飾られていましたので写真におさめました。 22日投稿雨宮知帆子


-- iPadから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/4989

コメント(3)

今は家族葬が増えているそうですね。通夜は身内だけで、しかも自宅でおこなう事は良い事ですね。24日初三

東條さま、はつみ様、家族葬が流行っていますがこれも賛否両論ありますし、家族葬にたいする内容の認識不足からのトラブルもあります、まずは仏式なら菩提寺、業者に相談するべきでしょう、
24日雨宮知帆子

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg