竜王駅で、「鈴虫」を、分けてもらいました。

| コメント(3) | トラックバック(0)

25日.午前11時ごろ、竜王駅の2階へ「鈴虫」を、分けもらいに、弟(塩谷工業の社長)と2人で.鈴虫をもらうカゴを、片手に吊して、行ってきました。弟と鈴虫をもらいに行くなんて.50年もバックしたような、感じがしました。
保坂武市長もその場にいて、「鈴虫の育て方」を教えてくれました。
今日、鈴虫をもらいに行った人は、全部で、153人いたそうです。
みんな、孫を連れて行ったり、子供と一緒に行ったり、様々な年代の人が多くいました。
カメラを車の中に忘れてきてしまい、携帯電話で写真を撮りましたので、写真が思うように、綺麗に撮れませんでした。
鈴虫を分けて、いただいている様子を、ご覧になってください。

8月25日撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5001

コメント(3)

東條様、市長もここでも、人のために尽くして、立派ですね!それにしても153人もいただいたとは、凄いですね。会長、鈴虫のお世話が増えましたね~頑張ってください。25日初三

初三さま、、
鈴虫は、先に甲斐市に、予約しておくんですが、初三さんにも、教えてあげれば良かったですね。8月25日.東條初惠、

東條様 鈴虫、素敵ですね!!昔、おばあちゃんの家で鈴虫を飼っていたので、鈴虫の声を聞くとおばあちゃんの家を思い出します。26日宮澤

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg