なっちゃんの日記(470)

| コメント(4) | トラックバック(0)

8月25日(日)中央市総合防災訓練が今日午前8時、市内一斉サイレン放送があり「避難開始・」-各自治会の一次避難場所(集合地)私たちは玉穂南小学校体育館で防災訓練を指導していただきました。雨の為出席者は昨年より少ないようです。三か所に分かれて、救急手当・担架づくり・マンホ-ルトイレの組立方の指導を受けました。突然の地震や水害など、いつおきるか解りません。こうした訓練が必要です。最後にパック入れの味付けご飯と命水を頂き解散となりました。皆様、ご苦労さまでした。 25日撮影 内藤初三

IMG_1206IMG_1205

IMG_1209IMG_1210

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5005

コメント(4)

初三さま、
、中央市の防災訓練はとても熱心ですね、8月25日.東條初惠、

コメントありがとうございます。中央市では毎年行われています。雨が降った訓練は始めてです。今日買い、主人が天井に火災報知器を取り付けました。家具の固定はこれからです。25日初三

はつみ様 訓練、お疲れ様でした。26日宮澤

ちびっこはうす、では、訓練は、お済ですか?子供さんは大変ですね。26日初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg