西伊豆自慢品に、認定♪♪♪ 〜万能塩鰹(カツオ)茶漬け〜

| コメント(2) | トラックバック(0)

27日.(株)シラネパックの、東條社長が、静岡へ行ったお土産に、万能塩鰹(カツオ)茶漬けを、3箱買ってきてくれました、
先月、静岡に行ったとき、「万能塩鰹茶漬け」を、お土産に1箱、買ってきてくれましたので、今まで、こんなに、美味しいカツオを、食べた事がないと、思って、もう一度.東條社長に、アンコールをしてみました。
そうしたら、ビックリしたことに、3箱も届けてくれました。私の弟に1箱あげました。海のない、山梨県には、「カツオの塩づけ」とは、縁のない話ですが、西伊豆では、保存食として、江戸時代から、作られたそうです、縁起の良い、食べ物として「正月魚」と言う名前で、神棚に御供された伝統ある郷土料理の、食材だそうです。ご覧になってください。

8月27日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5014

コメント(2)

東條様、栄養たっぷりの鰹茶漬けは、美味しくて食がすすみます。心の大きい東條社長ですね~益々会社も伸びるでしょう。27日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg