縁ジェリスト日記513〜リビングデッドドール

| コメント(3) | トラックバック(0)
この写真にタキシードとウエディングドレスで流血の奇妙な人形がありますが、これはリビングデッドドールというものだそうです。新郎新婦の趣味で飾られました。年配の方には理解しにくいだろうと司会で説明させていただきました。死ぬまで一緒だよ、2人に降りかかる災いや不幸不運をこの人形が身代わりとなってくれるというものだそうです。変わっていますね(^^) 迫力満点の13m3面スクリーンでは先日ロケーション撮影した映像も流しました。 ウエディングケーキは新郎のご親戚が河口湖の有名な洋菓子店を経営され持ち込みとなりました。美味しそう♡ 9月1日投稿雨宮知帆子


-- iPadから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5034

コメント(3)

雨宮様、不運を身代わりとなってくれるなんて!私も欲しいようです。ケ-キも素敵で、美味しそうです。1日 内藤初三

雨宮様 この人形は、年配の方々には受け入れられにくいでしょうね。私もちょっと、と思うのは年配の証拠?1日宮澤

はつみ様、河口湖まで来たら是非お出掛けください、地元でも有名な河口湖小立の木村屋というケーキ屋さんです。
宮澤さま、私もこの人形知りませんでした(^^;;充分年配組です…当日見た瞬間驚きましたもの!でも価値観の同じ2人が思いを同じくするので素敵な関係だなあ、と思いました。1日雨宮

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg