縁ジェリスト日記537〜自衛隊について

| コメント(3) | トラックバック(0)
昨夜は月1回の会合で自衛隊の関係者から『我が国を取り巻く安全保障環境と防衛努力』と題して貴重なお話を沢山伺いました。資料は機密事項にも値する為掲載出来ないのが残念ですが、私は日本人に生まれながらにして、平和ボケした時代に育ったからか日本の防衛について本気で考えた事がないことがよくわかりました。いま、いつ日本が当事者になるかもしれない緊迫した現状を真剣に考え国は行動に示さなければなりません…などと普段私の生活からかけ離れたお話を伺う事が出来て大変勉強になりました。 写真は会合の料理です。参加者全員ノンアルコールビールで乾杯しました(^^;; 26日雨宮知帆子


(^^;; -- iPadから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5162

コメント(3)

雨宮さま、、
投稿有難うございます、良い勉強を、しましたね、頑張ってください。9月26日.東條初惠、

防衛を含め、国の将来を考えることは大人としての責任ですね。多岐にわたるご活動素晴らしいです。
9月26日 Primavera Yoko

防衛は国民にとって大変大きな問題ですね。人の命に関ります。良い勉強しましたね。26日 内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg