「9月の大歌舞伎」を、〜観に行って来ました〜

| コメント(4) | トラックバック(0)

3日.午後1時30分に、家を出て、東京の「新橋演舞場」で、行われている、「9月大歌舞伎 」夜の部 〜4時30分からの、不知火検校(しらぬいけんぎょう)を、一邦さんと一緒に、観劇に行ってきました。
松本幸四郎さんが、「悪の華 相勤め申し候」、、を、演じました。
(神をも恐れず、欲望のままに悪の道をひた走る、江戸末期、盲人の中でも最上位の階級に入る「不知火検校」に、登り詰めるまで、隠れて悪行に、手を染めて、型破りに生きる一人の男を、松本幸四郎さんが、憎々しく、そして悪の持つ輝きを、魅力的に演じました。

9月3日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5051

コメント(4)

東條様、投稿ありがとうございました。内容が手とって解り、さぞか、素晴らしかったでしょうね~お二人で過ごせる時間ができていいですね。4日内藤初三

東條様 仲良く観劇、素敵です。5日宮澤

いい演目ですね。幸四郎さんの魅力があふれそうです。私も観劇をしたい気持ちになりました。

初三さま、、宮澤さま、、大木さま、、
コメントありがとうございました、
今度、席が空いてる時どなたかお誘いしますので一緒にいきましょうね、9月6日.東條初惠、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg