なっちゃんの日記(478)

| コメント(2) | トラックバック(0)

9月2日(月)残暑厳しい中、もう稲刈りが始まり、 なっちゃんの楽園の稲も黄金色になってきました。昔と違い機会に乗って刈るので時間が早く楽です。稲刈機を使う前は点検が必要です。今日JA(農協)にもって行きました。収穫したものを置く段取り、駐車場の整頓を済ませました。 新米も食べられるのも早いようです。台風が来ると大変です。農家の悩みは稲刈り時期、雨は欲しいが、稲が倒れて、刈づらくなり、野菜を植えるには雨が必要!うまくいきません。農家の心配は絶えません。 2日撮影 内藤初三

IMG_1394

 

IMG_1396

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5045

コメント(2)

初三さま、、
今こんなにすばらしい、機械で、すいすいと、稲刈りを、するんでしょうか、昔には考えられない話です。9月3日.東條初惠、

はつみ様 農家の心配、たくさんあるのですね。豊作をお祈りしております。4日宮澤

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg