縁ジェリスト日記606〜12月が来ると思い出す〜

| コメント(2) | トラックバック(0)
13年前に事務所に所属して3年で独立。
 8年前の12月まで、当時業界の先輩と協力しながら葬儀司会やアシスタント業務を請け負っていました。
 ところが12月、理由も告げ一緒に出来ない、と吐き捨てるように去った先輩、その方は同業界におりますが…モグリのように税金も逃れ、社保も加入させず、仕事されているようです。
 何がしたかったのかな、未だに釈然としませんが私には当時の仲間が残り、そこから縁を繋いで5年前法人設立。
 利益は薄いけれど社員と共に育つ会社作りに奮闘中です。
 今年は新規で甲府農協との取引もスタートし、不安定な受注が減り、安定した企業とのお付き合いに発展させることが出来ました。
 従業員にも希望通りの給料を支払うことが出来ています。
 今後は人材確保を進めて育成に力を入れたいと思います。
 この時期が来るといつも思い出します…
 あの先輩がどうしてあんなことを言い放って去っていったのか、今になるとワガママと自己顕示欲に翻弄された毎日からの解放記念日だったように思います。
 そしてそれらが心にブレーキをかけ、私の反面教師となって社員と向かい合うことが出来ているのかもしれません。
 
 
 
 12月3日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5506

コメント(2)

雨宮さま、人生いろいろですね。頑張ったからこそ今があるんですね!先輩は今、幸せかも知れませんよ~?3日内藤初三

雨宮さま、、
良い、教訓と解釈して頑張って下さい。一人、ひとり、進む速度は違うけど、結果は必ず現れてきます。12月3日.東條初惠、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg