なっちゃんの日記(571)

| コメント(1) | トラックバック(0)
12月4日(水)先日レモングラス「ハ‐ブ」の株分けをしました。レモングラスはススキに良く似ています。株から10㎝位の所から切って束ねて家の中か日陰で乾燥しました。ビタミンC、クエン酸が豊富で疲労回復に有効です。生のフレッシュハ-ブとしてもス-パ-で見かけるぐらいメジャ-なハ-ブです。落ち着きをもたらす効果があると言われます。入浴剤にもなります。保存パックに入れる長さに切り、今の時期は冷蔵庫に入れないで済みます。ハ-ブティ-に使うには細かく切って使います。保存に取り組みました。4日撮影 なっちゃんの楽園 内藤初三
IMG_1962
IMG_1966

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5511

コメント(1)

なっちゃんの日記(571)です。済みません。(ー_ー)!

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg