縁ジェリスト日記642〜無性に

| コメント(2) | トラックバック(0)
甲府西高近くの『上田屋』ラーメンの写真取り損ねました^^;
 無性に食べたくなるのがここのラーメンと焼きもつ、ネギモツ、チャーハン。
 山梨では有名のようですね。
 私の実家近くの藤枝市にも有名なラーメン屋さんがあります!
 『まるなか』最近は茶商が朝の取引を終えて食べる〜朝ラーメン〜で有名になりましたが私が子供の頃から昼時は毎日長蛇の列で、待ってるお客さんにお茶を淹れてくれていたのを思い出します。昼過ぎて麺が無くなれば終了!
 昼前から開店を待つ客が多く、時間を前倒しするうちに朝から店を開けるようになったそうで流行になり、現在朝ラーメンの店が4〜5件あるそうです。
 あっさりしたスープに絡むちぢれ麺、シナチクとチャーシューが美味でした。
 我が家は何かのご褒美にはよく行ったものです(^^)
 無性に食べたくなる物欲って幸せ…
 


8日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5667

コメント(2)

無性に食べたくなるラ-メン、一度た食べたいですね。9日内藤初三

雨宮さま、、
食べたい時、食べたいものが、食べられる時が、1番幸せですね。幸せですよ、1月9日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • IMG_3234.jpeg
  • basket.jpg