縁ジェリスト日記664〜おもてなし県民大会

| コメント(3) | トラックバック(0)
3回目のおもてなしのやまなし県民大会参加です。
 
 基調講演は今年もザ.リッツカールトン前日本支社長でやまなしおもてなしアドバイザー 高野 登氏です。
 テーマ『こころの筋トレはじめてますか?地域のおもてなしの芽を育てよう』
 内容は割愛しますが高野氏の講演は毎回新しい気付きとやる気を与えて下さいます。
 自分の経験からの先入観は持たない方が良い、みんな同じではなく必ず違ったニーズがある。その求めているニーズ、ボーリングでいうならセンターピンを外さなければ相手に寄り添い求めているものを提供出来るはず。と、地域社会のおもてなしだけでなく企業人としても学ぶことが多くあっという間の1時間でした。
 社員と参加致しました。
 


30日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5750

コメント(3)

雨宮様、おもてなしって大事ですよね!大変勉強になりました。31日内藤初三

雨宮様 良い研修になりましたね。31日宮澤

雨宮さま、、
「おもてなし」の一言、みんな出来てる様に見えますが、一人一人の、心の入れ方だと、私は思っています、1月31日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg