縁ジェリスト日記661〜帰宅難民

| コメント(2) | トラックバック(0)
大雪前日のテレビニュース予報では山地40センチ…って言ってたのに~_~;
 雪に慣れた会場での結婚式、新郎新婦も地元その程度ならば全く問題なく施行出来るはずだったが結果は、、
 会場に向かう途中、都留市内で足止め24時間1ミリも動かない状況です。
 豪雪に1本道の国道はみるみるうちに埋まり、軒先より高く積まれた雪にどうすることも出来ません。
 高速道路が開通しなければここも動かないと思います。
 市役所と消防署が解放され国道で足止めされた帰宅難民にはおにぎりや毛布が配給、ありがたいです。
 皆さまも大変ですね、この災害を通して学ぶことが沢山、それにしても着の身着のまま…って辛いですね(・・;)
 








15日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5826

コメント(2)

それは大変です! 都留市では、帰るのに日がかかりそうですね。中央市では約1メ-トル25㎝降りました。風邪に注意して頑張って下さい。15日内藤初三

雨宮さま、
大変なことになりましたね、私も台風の時そのような経験があります、それ以降、車の中には、いつも私は厚めのスカーフと、コートを1枚は、必ず両方に入れておきます。
今回の大雪で恐怖を感じたことと思います。車はそこにとめてでも、避難場所に行ったほうが安心かと思います。ご無事でいることを祈念しております、2月15日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg