縁ジェリスト日記669〜遭難場所に

| コメント(3) | トラックバック(0)
今日は仕事で郡内へ。
 14日に雪に埋れて遭難したあの場所でお世話になった方にお礼を伝えて来ました。あの日立往生した車で埋め尽くした国道が嘘のようでした。
 スコップ貸して頂いた国道沿いのお宅では今日も奥様が雪掻きをしていました。私、お借りしたスコップを壊してしまって^^;
 お風呂を貸して頂き暖かい洋服を貸して下さった知人にも。
 車中泊で1キロ歩いて辿りついたコンビニは避難所生活でも度々訪れました。都留文のバイトの子達があの大雪の中、仕事とはいえ頑張って雪掻きしたりゴミを捨てたり、しかもハードな勤務の中、揚げ物やおでんなど在庫があるものを次から次へと販売出来るようにしてくれました。
 あの周辺には多い時300人が立往生していました。
 消防署にも立ち寄りお礼を告げて参りました。
 まだ近隣では孤立世帯があるそうです。
 住民は雪崩に怯えているそうです。
 一日も早い復旧を祈ります。


23日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5862

コメント(3)

ここを通るたびに大雪で避難された事を思いだされますね!23日内藤初三

暖かい人の心に救われますね。今後は大雪被害を教訓とすることを行政にお願いしたいです。

雨宮様、
一つ、一つ、悪夢が、思い出される事ばかりでしょうね。ゾッとしたことでしょう。2月27日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg