縁ジェリスト日記675〜卒業式

| コメント(4) | トラックバック(0)
恒例の一足早い日本航空学園の卒業式でした。
 校長の教育報告は難しい訓示などではなく、毎日生徒とより近くで過ごした校長が『下級生が去った食堂で人しれず3年生がテーブルを拭いてくれていたのを私は知っています、ありがとう…』のような卒業生への感謝の思いを述べられました。
 理事長はこの学園で学んだことが社会に出て必ず生きてくることを40年に渡る教師生活、教育現場から実績を語って下さいました。
 卒業生の答辞、女子生徒が声を張り、思いの丈を述べました。
 式の最後はウィーアーザワールド、仰げば尊し、校歌斉唱、、
 肩を組み揺れる卒業生が会場に響き渡る大きな声で涙ぐみ…その感動の輪は在校生、保護者、先生、来賓にまで伝わり感涙に浸りました。
 ここ(航空)で学んだ経験は必ずこれからの道標に。
 未来に向かってテイクオフ!!
 


10日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5801

コメント(4)

卒業式は感動しますね。おめでとうございました。立派な校長先生方のご指導により道標に向かって羽ばたいて下さい。司会素晴らしかったことでしょう。10日内藤初三

雨宮様、卒業式の様子ありがとうございました。ご立派な校長先生方の教えで、道標に向かって羽ばたいて下さい。10に内藤初三

はつみさま、東條様ありがとうございます。航空卒業式はドラマティックでした。雨宮

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg