大雪の情報はなぜ流れなかった?

| コメント(6) | トラックバック(0)

この雪の犠牲者は山梨で6名だといいます。

車の中で凍死した方もいます。

大雪の間、雪の情報はテレビでもほとんど流れることはありませんでした。

NHK、YBS、UTYはオリンピックや再放送のドラマを流すだけ。

情報がないということは命にもかかわります。

なぜ、NHKが山梨の大雪情報を流さないのかYAHOOニュースでも取り上げられていました。

原因はオリンピックだからだそうです。

オリンピックで手いっぱいで山梨のことはあとまわしです。

定時のニュースで「大雪です」と繰り返すだけ。

安倍総理はオリンピックを観て数万円の天ぷらを食べていたようです

対応に遅れはなかったと言い張る横内知事も似たようなものです。

 

最新の情報があれば雪道を歩いて帰ったり、車で帰ろうとはしなかったでしょう。

各市町村に防災無線だってあります。

政治家には一般の人が持つ「人命の尊さ」が欠如しているのでしょう。

IMG_0872

(雪に埋まった椿を掘り出しました)

2/21 大木投稿

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5849

コメント(6)

大木様 雪の中の椿、なかなか素敵ですね。21日宮澤

大木様、命に関わる事は早急にしていただきたいですね。21日内藤初三

東條様 緊急の際の日本の国は何も緊急の対応ができないです。阪神の地震、東日本の震災の時も同じでした。

宮沢さま 多くの草木が雪に埋もれてしまいました。

内藤様 的確な情報を早くに流していれば、こんなに死者や帰宅難民は出なかったと思います。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg