縁ジェリスト日記700〜百寿(ももじゅ)

| コメント(1) | トラックバック(0)
18歳でバスガイドになり当時から随分お世話になった先輩ガイドさんのお母様が100歳でこの世を去りました。
 建設会社の奥さんですがカリスマバスガイドのお母様、どんな方なんだろうと思っていました。
 弊社で契約させて頂いているJA式場で葬儀で施行して下さいました。
 現在は葬儀司会の現場から離れていましたがご指名で務めさせて頂きました。
 勝沼から白根の百々にお嫁に来たおばあちゃんです。
 先輩がいつも周囲に気遣いをされるのはこのお母様に育てて頂いたからなのだと思うエピソードを沢山知ることができました。
 この御宅のお孫様を、昨年、知り合いのお寺の若いご住職にご紹介してご縁結ばれ5月に出産です。
 私はこの山梨で人との出会いに助けられ生かされ本当に感謝しています。
 100年強く生き抜いたおばあちゃんはお彼岸中日に旅立たれました。
 お彼岸に亡くなる人はお釈迦様の遣いをすることが出来るという話があります。
 しかも病院で家族が見守る中、いつ息を引き取ったかわからないほどそのかがり火をそっと消されたそうです。
 きみゑさま、お疲れさまでした。
 ありがとうございました。
 
 
 
 25日投稿雨宮知帆子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5977

コメント(1)

雨宮様、
清水さんのお母さんでしょうか、お母さんは存じ上げておりませんが、ガイドをしている、清水さんはよく知っております。ご冥福をお祈りいたします。3月25日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

  • やまなし女性異業種の会: 雨宮様、 清水さんの 続きを読む

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg