なっちゃんの日記(684)

| コメント(2) | トラックバック(0)

3月27日(木)育って3年目の「アスパラガス」を午前中かかり移植しました。原産地はヨ-ロッパ、江戸時代に日本に渡って来ました。始めは観賞用とされていましたが、大正時代から食用として楽しむようになり、苗を植えて3年ほど栽培に手がかかるため、通年手に入るものの多くはハウス栽培や輸入品です。ほのかな甘みがあり糖質が多いためカロリ-はやや高め疲労回復に・ビタミンC・B群、など注目すべき栄養を多く含む健康野菜! 買う時根元が、しわが寄っているものは鮮度が落ちて水分が失われていますので注意しましょう、 27日撮影 内藤初三

IMG_2584

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/5988

コメント(2)

東條様、コメントありがとうございました。どのくらい芽が出るか楽しみです。  30日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg