平成14年3月の「セキセイインコ」ピ-ちゃんです。

| コメント(4) | トラックバック(0)

なっちゃんの楽園です。こんな写真が出てきました。退職前「セキセイインコ」を育て卵からふ化し、餌を自分で食べられるようになった頃、ゲ-ジに入れ、1羽、応接間で育てました。「オス」です。オスは言葉を発すると言われ挑戦しました。ある時息子が、インコがピ-ちゃんとゆっているよ! 今まで教えた言葉を頭をふりふり話しているではありませんか!。家族の人気者でした。鳥小屋に戻し、数十匹と一緒に飼いました。外に放し遊ばせ、呼ぶと直ぐに鳥小屋に入りました。平成14年5月横浜の甥の結婚式に行って帰ると姿が消えました。1か月以上名前を呼び探しましたが不明です。 ピ-ちゃんお利口でかわいいね! なっちゃんの「犬の名前」頭に乗り、大好き!大好き! ピ-ルはス-パ-ドライ、美味しいね! お早う! 私の頭に乗り、コンニチハ! 10年も前の写真です。 19日投稿 なっちゃんの楽園、内藤初三

IMG_2536

IMG_2534

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6153

コメント(4)

知ってますよ!
あの可愛いピーちゃん!
可愛かったね~今頃きっとどこかの家で「なっちゃん大~好き!」「ビールはスーパードライ!美味しいね!」なんて囀っているかもね。
昔の写真・・・全て懐かしく思うこの頃です。

東條様、車の中で写したもの、その頃52キロですから・・ピ-ちゃん可愛かったですし、お利口でした。20日内藤初三

もこたんさんコメントありがとう、あの頃、7人で甘利山など散策し楽しい思いでに、懐かしく思います。去年インコは全部知り合いに差し上げました。インコの寿命はもう過ぎて、ピ-ちゃんはもう天国でしょう、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg