なっちゃんの日記(730)

| コメント(2) | トラックバック(0)

5月12日(月)月日の経つのは早いものです。なっちゃんの日記、投稿して2年になりました。 どの位続くか?頑張りたいと思います。 甲府中央市場に今年初出荷の「ギボシ」です。山菜とも言われ新芽の10㎝位のところを天ぷら・お浸しにして食べられますが、食べたことはありません。お花の添え葉にとても長持ちします。生花に使われています。反日蔭、湿気の所で育てると丈が伸び花も咲、株と種で増殖出来ます。3種類計390枚出荷しました。葉の形が違う、縁取りが黄色、3種類の「ギボシ」をご覧ください。 12日撮影 内藤初三

IMG_2850IMG_2851

IMG_2852

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6134

コメント(2)

初三さま、、
初三さん、2年間ブログを投稿誌続けて頂き有り難うございました。これはすべて、自分のために役立ちますよ。これからも継続してください。継続することは、自分自身の大きな力になります。実際にやってみないとその偉さは、わからないかもしれませんが、すべてが蓄積で、悟りが出てきます。なっちゃんの楽園で、350枚もの葉を、出荷したんですか。採るのも大変だったでしょうね。5月13日.東條初恵、

東條様、励ましのお言葉有難うございました。何年継続出来るか頑張ります。花は私の趣味で楽しいです。どこかでこの葉を飾って頂いていると思うと嬉しいです。14日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg