なっちゃんの日記(740)

| コメント(4) | トラックバック(0)

5月22日(木)衣替えの季節、コタツを片づけ、夏服と交換に大忙しです。洗濯も山ほどで最後の干し物はボイラ-室になってしまいました。皆様 「ドラゴンフル-ツ」って食べた事がありますか?外側が真っ赤でサボテンの実が巨大化したような感じですが、皮を剥くと真っ白、輪切りすると黒くて小さな種がポツポツあります。 マズクモないけれど、美味しいと言うほどでもない、「味臭いに関して」中途半端な味でした。冷蔵庫で冷やして食べたほうが、喉こしが良かったです。つぶつぶした種を、早速蒔いてみました。芽が出るか楽しみです。22日撮影 内藤初三

IMG_2884

 

IMG_2885

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6160

コメント(4)

知ってますよ~ドラゴンフルーツ
中途半端な味で買って食べようとは思いません。
でも珍しいですよね。
なっちゃん邸のドラゴンフルーツが実る事願っていますよ。(^^♪

東條様、始めて食べましたが、美味しくないですね。冷蔵庫に半分残っています。23日内藤初三

見た事がない果物で、美味しいと思い買い、ビックリです。二度と買って食べようと思いません。種はまきましたが、芽が出るか解りませんが、どんな木か確かめます。トマトを沢山植えました。お友達も連れておいで下さい。今日も一日花の植え替え、楽しいですよ! 23日 なっちゃんの楽園

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg