なっちゃんの日記(825)

| コメント(3) | トラックバック(0)

8月15日(金)晴、きょうは、終戦記念日、月遅れぼん・奈良春日大社万灯篭・東京富岡八幡宮祭・お菓子の日だそうです。小野石材店で頂いた「日めくり」に記載してありました。 理想はわれわれ自身のうちにある!とのこと、早いものです!お盆も明日、送り盆です。 毎年15日は我が家のサルスベリの花が満開になります。応接間で見ると優しさを感じる綺麗な花です。11月には咲いている木の根元を全部切ります。来年のお盆に2メ-トル以上も伸びて、このような花が咲くのです。この木の力はすごい! 15日撮影 内藤初三

IMG_3326

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6372

コメント(3)

我が家も同じ百日紅が咲いてます。
暑さに負けず咲く花・・・愛おしく思います。
元気そうで良かった!

もこたんさん、コメントありがとう、天候不良で草ばかり増えて困ってます。☂でトマトがひび割れ、木も腐りはじめビックリです!☂にトマトは弱いです!お盆で忙しかったでしょうね? 元気で良かった!

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg