なっちゃんの日記(840)

| コメント(2) | トラックバック(0)

8月30日(土)晴れ、夕べ雨が降り畑の仕事は控えめです。 先日投稿の大きなアザミ「ア-チョ-ク」の花の種を取りました。大きなトゲがある為二重にした手袋で刺さらないように注意して沢山取ることが出来ました。フワフワした綿様の毛が風に舞い仕事がやりずらく、おおきな米袋に入れながらスム-ずに出来ました。宿根草は秋蒔きです。今日これから蒔きます。丁度土が濡れいてラッキ-です。30日なっちゃんの楽園内藤初三

IMG_3239IMG_3238

IMG_3512IMG_3508

IMG_3518

この上の種を秋まき「9~10月頃」蒔いて

来年7月に咲きます。挑戦済みです。密集して畑の周りに植えると「畑泥棒」は入る事が出来ないし、美しい花は人目を注ぎます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6409

コメント(2)

東條会長、この花はハ-ブで、ア-ティチョ-クといいます。肉料理と一緒に!脂肪の代謝も助けるダイエットサプリとしても有名です。今度料理して食べてみたいと思います。 31日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg