我が家の「ゴーヤカーテン」→→ 9月になっても ☆元気です☆

| コメント(4) | トラックバック(0)




20日.我が家の緑のカーテン「ゴーヤカーテン」は、9月になっても元気です。毎年、シラネパックの工場の「窓と屋根」を利用して、ゴーヤカーテンを植えています。ゴーヤは「夏バテ予防の食材」として、多くの人に配り大変喜ばれました。緑のカーテンとしても食材としても一石二鳥で最高でした。今年はゴーヤの苗8本で.250本以上のゴーヤの収穫ができました。
緑のカーテンは、子供を育てると同じように、「愛情いっぱい」のお水を、朝、昼、夕、と、まんべんなく与える事で、「省エネ効果」にもつながり、元気の良い「ゴーヤの木」に育ちます。ご覧になって下さい。

9月20日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6460

コメント(4)

グリーン・カーテンは手間がかかると聞きます。
毎年継続されるのは素晴らしいですね。
2014年9月20日 Primavera Yoko

ゴ-ヤカ-テンは一石二鳥で楽しみ倍増ですね! 霜が降り頃まで楽しめ、愛情いっぱいのゴ-ヤは美味しいです、20日内藤初三

yokoさま、
コメントありがとうございます、緑のカーテンは、あさがおも、ゴーヤも、とても手がかかりますね。
yokoさんの、バラの手入れと同じですよ、9月20日.東條初恵、

初三さま、
我が家は、山梨県にいて、沖縄にいるようです。毎日ゴーヤの料理を、二人で、せっせと食べています。9月20日.東條初恵、

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg