なっちゃんの日記(875)

| コメント(2) | トラックバック(0)

10月4日(土)曇り時々晴、 台風18号きそう、あさひの夢の稲刈、2反3畝を二人で昼1時を過ぎましたが刈る事が出来ました。刈る前に機械のトラブルで始めるのが1時間ばかり遅くなりました。機械の故障でなかったので一安心でした。 もう一カ所1反5畝稲刈りが残っていますが明日は雨情報、台風で稲が倒れると刈りづらく時間がかかります。 4時~ 楽園の草取り後、菊芋の花が見事に咲いていましたので、毛糸花を使い玄関に活けました。菊芋は 血糖のお悩みの方 菊芋は運動や食事制限が難しい方、最適のようです。丈が2メ-トル50㎝、根には沢山生姜のような芋が付いています。 みそ汁の中に入れても、っ天ぷらに召し上がっても美味しいです。 4日撮影、なっちゃんの楽園、内藤

IMG_3738

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6492

コメント(2)

初三さま、、
昨年、初三さんから、菊芋をいただき、庭の端に植えておきましたら、今大きな長になって黄色い花が咲いていますよ。10月4日.東條初恵、

それはお見事です。一度植えると絶えるのが大変です。10月末頃召し上がってください。4日 内藤

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg