なっちゃんの日記(932)

| コメント(2) | トラックバック(0)

11月30日(日)晴 今日2時30分~檀家の正行寺に於いて「施餓鬼供養」がおこなわれ2人でお墓参り、お塔婆を建てて住職が一軒一軒お祈りしていただきました。庫裡「くり」に於いて食事をいただきながら、 食法「食前要文」のお話をしていただきました。 何を食べても美味しいと思うべし、 食べられる事は幸せと思うべし・・・ 南無妙法連華経・・・いただきます! 南無妙法連華経・・・ごちそうさま! 檀家の女性方々と久しぶりにお会いし、語り合、 美味しい食事いただき、 供養を終えました。 11月30日撮影 内藤初三

IMG_4007IMG_4008

IMG_4006IMG_4010

↑ホ-ズキのような柿が木に垂れて成って、 人目をひきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6628

コメント(2)

初三さま、、
大切な事を、教えていただきまして、ありがとうございました。11月30日.東條、

東條様、コメントありがとうございました。12月2日 内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg