なっちゃんの日記(952)

| コメント(2) | トラックバック(0)

12月20日(☂)の為朝寝坊! 塩山の姉の所に2日前行き、急用で今日もま出掛けました。 千両の実を小鳥が食べるので、金網で囲いがしてあり、 此れじゃあ~食べられない! 雪が積もると、またたく間に実が無くなります! 100金で、鉢を置く台を使えばいいかな~なんて思いました。 赤い実がたわわに成って綺麗です。 正月飾りに、生け花としても人気があります。確実に芽を出すには、実の皮を剥いて蒔くと芽が出ます。3年目に実が付きます。今では黄色もありバリエ―ションは増えています。実を蒔いて増やし、楽しんでは、如何ですか! 11月20日撮影 内藤初三

IMG_4159IMG_4158

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6674

コメント(2)

初三さま、、
初三さんは、細かい手作業を一生懸命こなしますね、とても、マネの出来ないことです。12月20日.東條初恵、

東條様、
  コメントありがとうございます。植物に興味があり楽しいですよ、        21日内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg