なっちゃんの日記(966)

| コメント(2) | トラックバック(0)

1月3日(土)晴 箱根駅伝、山梨学院は9位になりシ-ド権を得ました。 H26年11月24日~25日、能登半島に旅行に行った時、能登食祭市場で「本生わさび」を6本栽培目的で、買って、ハップスチロ-ルに砂利砂を入れ、「わさび」を植えました。 今日で 40日になります。大きな葉っぱが生えてきました。 小さな横芽もあります。息子が、1本すってくれ!と言いますが、もう少し増えてから! 幸せの「青木」も挿し木しました、根が出ているか? 後1か月様子を見ています。 今年は色々楽しみが増えました。 1月3日撮影 内藤初三

IMG_4294IMG_4292

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6707

コメント(2)

初三さま、
なんでも栽培してしまいますね、だんだんと、わさびの根っこが、太くなるのが楽しみですね。

1月3日.東條初恵

東條様、
 そうです、楽しみですよ、採りたての「わさび」は美味しいです。                                         

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg