やまなし女性異業種の会 3月定例会「会員スピーチ」を開催しました!!

| コメント(2) | トラックバック(0)

__

日時:3月17日(火)19時~20時45分

場所:ぴゅあ総合 団体連絡室

内容:第一部 「会食」 第二部 「会員スピーチ」

★元ぴゅあ館長の飯塚秀子様、横山祥子様をゲストにお迎えして、一人5分の持ち時間で行いました。

1.久津間由紀子「久津間青果の仕事」~手書きの絵パネルで青果や仕事、新商品の紹介などを、明るく元気に紹介していただきました。

2.塩田真有「自己紹介」~飛び入り参加で、ご自分の紹介を熱く語ってくださいました。

3.保坂千治「心のつぶやきエッセイ」~日頃から心がけている事、大切にしている事を、エッセイのカードにして紹介して下さいました。

4.花輪文香「一大事!!」~コートジボワールの内戦によりカカオの生産が減少、チョコレートの危機が迫っている!!ニュースキャスターになりきって、笑いを巻き起こしてくれました。

5.東條初恵「私の健康法」おすすめの健康器具等を使いながらのストレッチ、食事法、調理法など、たくさんの実践法を紹介していただきました。

6.宮澤由佳「私のやりたいこと」24年間の子育て支援の活動を仲間に託して、次へのステージへ向かいたい思いを語りました。

7.内藤初三「なっちゃんの楽園の花園と私のブログ」~食べる事より、何よりも土をいじるのが好きで、たくさんの野菜や花を育てている紹介をしていただきました。

★ゲストの方々にも5分づつ、語っていただきました。

○飯塚秀子様~女性の公民館長として4年間活動し、地域に根差した活動をされ、情報共有の大切さを実感したお話などをしていただきました。

○横山祥子様~県庁職員現職のころから、DV被害者の救済活動のための活動を行い、その活動が県外にも広がっているお話などをしていただきました。

★全員のスピーチの後、ゲスト及び会長から講評をいただきました。

・実践から出た話しは本当に素晴らしい。みなさんが素晴らしい活動をしていることをよく知る事が出来た。

・この話をここだけにとどまらせずに、多くの人へ伝えていってほしい。

・一人ひとりの言葉が、ストレートに心に入ってくる話でとても良かった。

・ここで聞いた話を家に持ち帰り、家族の話題にしたいと思う。

・保坂さんのエッセイ、東條会長の健康レシピがほしいと思った。

★最後にゲストと一緒に記念撮影を行いました。(途中退席の塩田さんとカメラ係の宮澤がいませんが、全員で9名でした)

3月17日 報告者/宮澤由佳

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/6874

コメント(2)

宮澤さま、
よく、こんなに丁寧に纏め上げてくれましたね。
宮澤さんのように、できる人は、何をやってもできる事を、みんなに知らせてくれてありがとう。。
会員の皆様も、チョツトした事に気づいて、これからの自分の生活に、夢と希望を持って、お仕事に、活動に、頑張っていきましょう。真面目に素直に、正直に、キャッチすることが伸びる秘訣だと思っています。お互いの良い、ところを真似して、みんなで、努力していきましょう。
3月18日.東條初恵

宮澤様、
 3月定例会の様子ありがとうございました。
 笑顔で夢と希望を持って活躍しているスピ-チに感動致しました。
  3月18日 内藤初三

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg