7月定例会 企業訪問 石和温泉『ホテル君佳』

| コメント(2) | トラックバック(0)

7月16日(木)、石和温泉『ホテル君佳』を訪れる。台風の影響による大雨の心配があったが、会員5名ゲスト5名、計10名の参加者で行われた。

 

(館内見学)

18:45より佐藤マネージャーさんの案内で館内見学が始まる。 エントランスロビーから館内奥へと進んでいくと、途中のウインドウには会長こだわりのコレクションが並ぶ。そしてエレベーターで5Fへ、まずは客室見学へと進む。 掘りごたつのある気取らない雰囲気の和室は、まるで我家にいるかのようDSC_0195にゆったりと寛げる感じがした。それから宴会場、 会議室、大浴場を見学させていただく。 海外からのお客様が増えるなかで生活様式の違いによるトラブルが生じることもあり、時にはスタッフの方々に並々ならぬご苦労もあるようだ。しかし、風情のある浴衣や畳の上での食事など、日本ならではの文化を海外の方に十分堪能していただけるよう様々な工夫をしていらっしゃるという。

(会食)

見学後は会食となる。 料理のボリュームだけでなく、団扇に見立てた冬瓜や 可憐な夕顔を型どった清白など、料理に施された涼感溢れるしつらえに季節感を堪能。目で楽しみ、舌で味わう・・・ そんな日本食の醍醐味に参加者の会話も大いに膨らんだ。

  

従業員の方々の笑顔、お料理のしつらえ、いずれも 行き届いたお心遣いを感じ、渡辺会長が話されていた「裏も表もない『おもてなしの心』」を学ばせていただいたように思います。会長様をはじめ社長様、お忙しいなか私共の為にこうしてお時間を作っていただきましたこと 心から感謝申し上げます。有難うございました。

又、ご参加いただきましたゲストの皆様、足元の悪いなかご参加いただき有難うございました。

事務局 花輪

photo_2photo_1

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/7154

コメント(2)

花輪さま、
君佳での、定例会の写真や、細かい報告を投稿していただきまして、ありがとうございました。
皆さん本当に、楽しいひと時でしたね。、料理も美味しく、満たされてしまいました。
7月19日.東條初恵、

花輪様
 定例会の投稿ありがとうございました。
 和気藹々でで食事も美味しく、楽しいひと時をありがとう、
 お写真拝見し、もう一度行きたいホテルですね!
 

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg