塩田真有先生の「みらい学校 特別支援科授業」を、見学しました

| コメント(3) | トラックバック(0)








5日.土曜日、県立図書館に於いて、「みらい学校 特別支援科授業」が開催されました。当日、担当した先生は、塩田真有 先生です。
塩田先生は、福島県の郡山出身で、山梨学院大学 法学部を卒業して以来、〜山梨県から日本の教育を変える〜と、言って、毎週土曜日、午後3時から5時まで、県立図書館 201室を借りて「みらい学校特別支援科授業」を開催しています。先生方は、塩田先生他5名の、先生方(現役教員)が、協力してくださっているそうです.対象児童は、小学校4年生〜中学生3年生迄、6人です。親御さんは、午後3時に、子供さんを授業に連れて来て、5時には必ず、お迎えに来ることが条件です、昨日、私は、塩田真有先生の授業を見学して、何か、お役に立てればと思って、受講して来ました。
塩田先生の、教育に対する、熱心さが、写真を通しても、ヒシヒシと、伝わってきます。ご覧になって下さい。

9月6日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/7255

コメント(3)

塩田先生のような教育熱心の方が増えるといいですね!
  

初三さま、、
塩田先生は、教育に対して、半ばじゃあないですよ、9月の定例会に、ゲストとしては、出席します、
9月6日東條初恵

東條様、
 それはありがとうございます。
 宜しくお願い致します。

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg