宮沢賢治先生の→雨ニモマケズ風ニモマケズ→田辺文子さん書く

| コメント(2) | トラックバック(0)

15日.甲斐市の田辺眼科へ受診に行って来ました。
事務局長(田辺文子さん)の部屋の隣に、宮沢賢治先生の「雨ニモマケズ風ニモマケズ」の文章が、最後まで書いてありました。田辺文子さんは、毎朝この書を読んでから、仕事を始めるんだそうです。ソロプチミストの、国際的ボランティア活動や、甲斐清和高校の、授業にも協力している姿に、感心させられました。隣に飾ってある能面は、東條一邦さんが、彫ってプレゼントした面「父の尉」→(ちちのじょう)です→家門繁栄.子孫繁昌を祝う老人の面です。すばらしい場所に飾っていただき、うれしく思いました。
ご覧になってください。

3月15日.撮影 東條初恵

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/7646

コメント(2)

東條様、
 能面も劣らず頑張って飾ってありますね!
 頑張る田辺様はすることが違います。
 ご立派ですね。
  3月18日 内藤初三
 

初三さま、
なかなか田辺さんに近づこうと思っても、距離が離れるばっかりです、 3月19日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg