なっちゃんの日記(1510)

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月30日(木)南郷のカインズに猫の餌買い物に行き、いい物見つけラキ-でした!

「チョコレ-トベリ-」の苗を2本と

「つるむらさき(赤茎)2本日当たりと排水の良い場所に植えました。

注目されているヘルシ-フル-ツ。

果実はブルべり-大でビタミンCやポリフェノ-ルが豊富。アントシアニンはブルべり-の2倍、果樹はジャムやジュ-スとして利用

花・果実・紅葉と季節を通して楽しめる品種です。

IMG_7790

つるむらさきは、葉肉が厚く軟らかい上、次々と収穫出来、食味も最高、でプランタ-でも手軽に作れる健康野菜。

葉が大きく、夏場の成長も早いのでグリ-ンカ-テン用に最適です。

収穫は、伸びた茎の先端から15-20㎝切リサラダやお浸しで、

おそらく差し芽で増殖出来ると思います。

6月30日撮影 内藤初三

IMG_7791

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/7863

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg