2016年10月定例会「第5回手作り灯り講座」

| コメント(3) | トラックバック(0)

2016年10月18日(火)18:00よりぴゅあ総合団体連絡室にて、やまなし女性異業種の会2016年度10月定例会「第5回手作り灯り講座」を開催しました。

161018

 

今回は先月開催した第4回の講座に引き続き、かぼちゃの製作に取り組みました。半田ごてでの作業を慎重に行い、かぼちゃの枠組みを作った後は、和紙を「水切り」という技法で張り付けました。

先生方の丁寧なご指導により、段々と温かみのあるかぼちゃになってきました。次回の定例会では引き続きかぼちゃの製作を致します。たっぷりと時間をとれるよう、早めに集合しましょう。

お菓子やお茶の差し入れがあり、和やかな雰囲気の中、皆で楽しく時間を過ごすことができました。また、帰りには「棗の君」改め「ホトトギスの君」よりお花のお土産も頂戴しました。皆様ありがとうございました。

 

2016年10月定例会担当:F&矢崎

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/8091

コメント(3)

矢崎事務局長
 定例会報告ありがとうございました。
 とうとう棗の君・ホトトギスの君・有難いことです。
 次回が楽しみです。

初三さん、
いつも素敵なお心遣いをありがとうございます。
なっちゃんの楽園のお花はとても強く美しいので、見ていると元気を分けてもらえます。
次回は最終回となってしまいますが、かぼちゃの仕上がりが楽しみですね。

yokoさま、
定例会の投稿をありがとうございました、ちょっと遠くまで出かける準備がありまして、コメントするのが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 10月26日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg