なっちゃんの日記(1622)

| コメント(1) | トラックバック(0)

10月22日(土)晴れ~曇り 朝夕本格的な秋のおとずれになりました。

朝~土つくりした所にネギの移植をし、

同じ場所に

◎やぐら葱:ユリ科 成長草丈60~80㎝ 分類:耐寒性宿根草

を10株(10本)1本づつ15~20㎝の間隔で植えました。

この商品は寒い季節は葉が枯れてありませんが、株は生きています。

暖かくなると再び芽を出し、

無坊主、夏取り小葱収穫、秋取り太葱収穫

美味しい!!すこぶる強健、◎毎年株を増やせます。5月頃葉の先端に葉の根株つけ、

この根株を6~7月に定植し夏取りの軟らかい小葱を収穫、

同時に親株は春より次第に分結し秋より太葱を収穫することができます。

生産地:岐阜県 メルシ-で注文で植えました。

10月22日 撮影 なっちゃんの楽園

 

IMG_8509

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ylp.jp/MT/mt-tb.cgi/8098

コメント(1)

初三さま、、ご希望の種があってよかったですね、 10月26日東條初恵

コメントする

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

月別 アーカイブ

アイテム

  • basket.jpg